人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

器も美しく

器も美しく_a0110659_14153469.jpg

リモージュのスナックセットでさっそく休みのブランチ

パンは、HBで焼いた。
ジャムはマーマレードは料理の先生の作。イチゴジャムは自作。
最近は朝、いろんなジャムをパンにのせて、ちゃちゃっと朝食をすませるのがお気に入り。
お湯に注ぐだけのスープもなんだかおいしいのは・・・・器のせい??
器も美しく_a0110659_1416055.jpg

しかし、それだけでは足りるはずもなく・・・・いっぱいならべたのさっっっ。
でも多すぎでお腹いっぱい。食べきれなかった・・・・・・
ああ、食いしん坊。

皆様良い週末を!!

明日は、窯たきの作品取りに行きます~~~~。どうなったかな?????どきどき。
Commented by odette at 2009-05-30 15:18 x
こんにちは~
分かるー♪
魚肉ソーセージ、合いますよね~~

乙女心をくすぐる器ですね♥
ものすっごく可愛いです!!
苺ジャムも作られたんですね♪
朝からご機嫌になるようなブランチですね。

作品ちゃんに会えるのですね。楽しみですね~
私までドキドキドキ^♪
Commented by 明日香 at 2009-05-30 19:39 x
器と盛り付けで本当に 見違えるようになりますよねー。ご飯って。。。

私も作品ちゃんのことが楽しみで、ドキドキです。待ってます、更新(笑)。。。
Commented by fran at 2009-05-31 08:50 x
このリモージュのスナックセット、いいね~!

そうよね、やっぱり料理の美味しさの半分は器だと思うわ!
>お湯に注ぐだけのスープもなんだかおいしい・・・同感、同感!!

インスタントのコーヒーでも、ヤマザキのアンパンでも、素敵な器にのせたら豪華なブランチになるよね。

森の子ちゃんも、HB使ってるの?
私、迷ってるの・・・欲しいなぁ~と・・・・発酵はオーブンで出来るし
練るのは、フープロでもキッチンエイドでも出来るし・・・・とおもってるんだけど、どうしょう・・・
やっぱり便利?
Commented by runcafe at 2009-05-31 09:06 x
リモージュのスナックセット・・・美しいなあ!
優雅な気分で食べれるよね~きっと。
ソーセージ&スクランブルエッグ・・・うちのと同じメニューだあ(笑)

窯出し・・・どんなのが出来たのかな?!楽しみですね♪
Commented by fuwari funwari at 2009-05-31 12:34 x
森の子ちゃん、こんにちは^-^

素敵だよね、このスナックセット☆
リモージュってやっぱりロマンチックで可愛いね。
ファイヤーキングとかのアメリカンな食器ではスナックセットは見つけることが出来るけど、なかなかヨーロッパの陶器でスナックセットは無いよね。
素敵な食器でのブランチなんてとびっきりゆったり出来るね。
この素材の良いポテトもとっても美味しそう。

良い日曜日でありますように♪
Commented by 森の子 at 2009-05-31 21:49 x
odetteさん
ええ、どきどきしてました。!!っでやっぱり作品つくんないと・・・って思ったのでした。
今日もきていただき、ありがとうございました~~~。
Commented by 森の子 at 2009-05-31 21:51 x
明日香さん
今頃器のすごさを実感しています。
これね~~~本当においしかったの。きっと口当たりがいいんだと思う。

陶芸の先生のぐい飲みでお酒をのむとおいしいって、みんなが言ってたけど、きっとそれと同じだね。
カフェオレとか、きっとおいしいと思う。
Commented by 森の子 at 2009-05-31 21:54 x
franさん
HBは便利です!!!JUNAさんも使っているけど、とにかく材料放り込めば、あとは時間かかるけど、他のことできるし。
食パンとかタイマーセットできるし。
邪道かもしれないけど、便利な道具の一つです。
私は、コストコで5000円か6000円のやっすいやつですけどね!今度、買うなら途中で、ナッツとか投入できるようにセット可能なの買うかなあ。
Commented by 森の子 at 2009-05-31 21:56 x
fuwari funnwariさん
えっっっっっ。そうなの!!!!やっぱりお目が高い!!!
ヨーロッパでは、スナックソーサセットってあまり見ないんですね!

私ね、ヨーロッパ物で一つだけスナックセットもってるのね。それも珍しかったのね。きっと。

勉強になりました!!ありがとうございました!!!
Commented by 森の子 at 2009-06-01 21:19 x
runcafeさん
きてくれてありがとう~~~。
そうなんですね!!!楽しみです。器
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-05-30 14:23 | アンティーク | Comments(10)