人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Birthday

Happy  Birthday_a0110659_2041059.jpg

母と私の誕生日は、5日違い。
今日は私の誕生日ってことで、ケーキを焼きました!
ハンバーグは相変わらず写真がぼけてましたので却下!・・・と思いましたが、したに載せました。

初めて、クロスを敷いて、花を飾り・・・
キャンドルを準備し・・・・
お家パーティでした。
用事があるはずの母は・・・・
「わあ~~~ごちそう!」「今日は稽古休もう!」
っと言って、ワインを飲むモード全開!!
切り子や、グラスは、アンティーク。
この家を買うときに大家さんが残していったがらくたの中にありました。
なんだか、たいしたことない食事もたいそうなごちそうに感じました。
Happy  Birthday_a0110659_20485875.jpg

これが、ハンバーグね!
Happy  Birthday_a0110659_20412697.jpg

アップは相変わらず難しいけど・・・・・

これは、ぱにぽぽちゃんのフランボワーズロールケーキの生地にクリームは、イチゴのシロップとラズベリージャムをいれてほんのりピンクいろにしました。
生地を4等分して、四角のケーキにね。

もちろん、おいしかったよ~~~~。
でもワインで酔ってます。はい。なんで、写真ぼけてるよ。
ってか、いつもですが。
Commented by panipopo at 2009-06-02 21:58 x
森の子ちゃん、お母様、お誕生日おめでとう~☆
ステキなバースディのテーブルセッティングだね!
この切り子たちもいいね^-^
おうちのパーティー、きっとステキな時間をお祝い出来たんだろうなって思ったよ。

ケーキもおいしそう~!
こんなふうにデコして、これまたかわいいね❤
ワインで酔っ払って、楽しいパーティーは最高でしょ^-^
Commented by fran at 2009-06-02 23:19 x
お母様のお誕生日おめでとうございます。

びっくりした~ケーキに見えるハンバーグかぁ~なんと斬新な!
サクランボまで乗ってる!とおもったら・・・・あははは

本当にケーキで、ハンバーグは上に写真だったのね!
Commented by chocolata* at 2009-06-03 01:21 x
お誕生日おめでとうございました!
センスの光るテーブルセッティングだね♪
親子のにぎやかで和やかな会話が聞こえてきそうな
カラフルなバースディの食卓。ほんと素敵です。

お誕生日のケーキもすごくかわいいっ!
4角に仕上げてあっておしゃれだなって思うなぁ。
何だか、私もケーキが作りたくなってきたわ〜!

Commented by 森の子 at 2009-06-03 18:54 x
panipopoちゃん
ありがとう!!!紹介もうれしかったです!
さて、自分でもこんなにおいしく感じるのかびっくりしています。

なので、これから少しは凝ってみようかな?たまにはね!
Commented by 森の子 at 2009-06-03 18:55 x
fran師匠!!
あ~~ごめんなさい。わかりにくくて。

そんなハンバーグあったら食べてみたい!私。ふふふ。
Commented by 森の子 at 2009-06-03 18:57 x
chocolataさん
ありがとう!!!きてくださって。
なんの、デコがね~~~これでよく失敗するのね!
まあ、私のうでなら、こんなものかと・・・・
でもとってもおいしかったですよ!!!
Commented by runcafe at 2009-06-04 01:44 x
森の子さん&お母様お誕生日おめでとうございま~す!!!
楽しいお誕生月を過ごしてね!
それにしても超素敵なお誕生パーティー☆
どれもとっても美味しそう&美しい!
チェリーのケーキ、四角いのがまたお洒落ねえ・・・
あたしも手作りジャムのいちごシロップ(?)でピンク色のケーキを作ろうと思っていたところなのだ!可愛いね~ピンク!!
Commented by モニ at 2009-06-05 14:49 x
森の子ちゃん、お母様、お誕生日おめでとう~☆
んん、森の子ちゃんは何日うまれなのかな。
二人とも5月、、それとも6月、、
チェリーのケーキ美味しそうだね。□だと
なんかとっても豪華!!

Commented by fuwari funwari at 2009-06-06 09:13 x
森の子ちゃん、お母様、お誕生日おめでとうございます♡
お二人とも6月生まれなの?
お母様は5月かな(・∀・)

いいね、娘にこんな可愛いケーキを焼いて貰えるお母様は♪
わたしなんていつも出来合いだもん。汗
すんごく美味しそうなケーキだね。
やっぱりフルーツがたっぷりなケーキってガーリーで憧れちゃう(≧▽≦)

森の子ちゃん、写真撮る時、シャッターのボタンを半分押してピント合わせてる?
もしかしてそれをやらないで撮ってるんじゃないかと思ったんだけど。
半分押す事で、デジカメはピントを合わせることが出来るの。
ちょっと試しにやってみて。

もし、やっていたら、余計なお世話でごめんね。笑

わたしとfranちゃんも6月生まれだよ。
一緒だね^-^
これからの一年が健康でとっても素敵な年になりますよう願っていますよん(*⌒ー⌒*)

Commented by 森の子 at 2009-06-07 22:10 x
runcafeさん
ありがとう!きてくれて・・・・
仕事終わって焼けるケーキは、この生地だったのね。
だから、四角にきって、かさまししたのよ!!えへへ。
Commented by 森の子 at 2009-06-07 22:13 x
モニさん
ありがとう!!!母も私も6月双子座
だから、時々二重人格??なのです。わたし。
Commented by 森の子 at 2009-06-07 22:25 x
fuwariちゃん
ありがと~~~~~。そうなのよね。半分シャッターきるのよね。
う~~~~~~んなんでか、接写がうまくいかないの!
どうしてなのかなあ。

写真本よんで勉強するよ!

っで、6月なの!!!????なんだかうれしいです!
Commented by 明日香 at 2009-06-09 10:58 x
お誕生日 おめでとうございます!!!

沢山のおいしいものがあればそれだけで幸せ。。。誕生日って大好きです。
楽しく過ごされたようでよかったです!!!!おめでとうございます!!!
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-06-02 20:53 | 手作りお菓子 | Comments(13)