人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペニンシュラ東京のアフタヌーンティー

週末、用事がありまして、東京へ。
でも、あわただしかったので、たった一つの贅沢は、ここ。
ホテル ペニンシュラ東京1階のラウンジ
ペニンシュラ東京のアフタヌーンティー_a0110659_0214626.jpg

これ、二人分です。
カトラリーポット、全て、シルバープレートっていうのかな?銀器でした。

一番上は、デザート。今月はマンゴーらしく、マンゴーづくしでした。
初めて食べた、コップの中のマンゴープリン・・・・・・・・これ、絶品でした。
香港に行ったら、マンゴープリンと聞いてはいましたが・・・・

やはりペニンシュラ。うならせるプリンの味でした。

一番下は、可愛い一口バンズや、サンドイッチ。
ペニンシュラ東京のアフタヌーンティー_a0110659_0221783.jpg

スコーンには、クロテッドクリームをつけてね。
このクリームにジャムはおいしかったです。

そして、途中には花嫁さんが通路を通っていきました。・・・縁起がよいね!

去年からなぜか東京に行く機会がとっても多く???な感じです。ま・・・いっか。

最近自分でも思うけど、食べに行ってまず見るのは、テーブルクロスやお花、そして、カトラリーに食器・・・・・・
ああ、私って物が好きなのかも?って思います。

そして、今回の最後に思ったこと・・・・・
やっぱり、家がいいなあ。田舎がいいなあ。新鮮取り立て野菜のおいしさには、どのレストランもかなわない!
 
Commented by 明日香 at 2009-06-15 05:28 x
森の子さん、

<<ああ、私って物が好きなのかも?>>

これはとっても素晴らしいことですね。身の回りのものを愛でることができて、感謝できて、大切にできる人は幸せがあふれてると思います。

どんなに素晴らしいものに囲まれていても「つまらない」「なにか面白いことはないか」「人生が退屈で死にそう」という人も 世の中にはいるのです。

毎日、自分の身の回りのモノ達からいいエネルギーをもらってきらきらご自身が輝いているというのは理想的です!

きょうも楽しい記事をありがとうございます!

Commented by fuwari funwari at 2009-06-15 08:50 x
森の子ちゃん、おはようございます^-^

ペニンシュラのマンゴープリンは最高ですよね。
やっぱりホテルのも杏仁豆腐になってるんですよね。
レストランでは頂いた事がないの^^;
このマンゴーのピューレ、きっと最高のマンゴーを使っているんだよね。
コクが違う気がするの。。
って高いからそうあって欲しいって気持ちがそう思わせていたりして?笑
イヤイヤこのマンゴープリンは絶対に上質だよね^-^
一体どっちやねん!だね。笑

うわぁーーー(^w^) こうきましたか。。。
うんうん、森の子ちゃんの地元は特にいいんだろうなー。
特に素晴らしいんだろーな。。
そんな素敵な土地の美味しい食材を使って毎日のお食事が出来るのって、毎日がパラダイスだね。
いいな、いいな☆
Commented by 森の子 at 2009-06-15 20:10 x
明日香さん
ほめてくださってありがとう~~~~。そうかしら?そうかしら?
ただ、今までの生活を反省し、日常の何気ないことに感謝しようとはしているかなあ。
当たり前ではない日常。当たり前ではない、けれど、当たり前にしている毎日に感謝。

すると・・・笑顔が今までより出てくるかなあ。
Commented by 森の子 at 2009-06-15 20:16 x
fuwariちゃん
そうなの~~~~~~。やっぱり、fuwariちゃんはよ~~~くご存じなのね!!!
有名とは聞いていましたけれど・・・・・

本当においしい!!!!って思いました。同じくマンゴーのピューレが違うのでは?と思ったの。
昔ね、宮古島の伊良部ってとこにいったんだけど、そこでいただいた、完熟のマンゴーの味と同じだったの。
それを思い出してしまいました。
だから・・・・・・・・おかわりしちゃいました。・・・・えへへ。

でね、そうなの!自慢?じゃないけど、自慢か?・・・
この辺りは、すごい素材の宝庫って感じなのですね。イタリアのスローフードフェスタは小さな村から始まり、そのフェスタは、今や全世界から人が集まるフェスタになったそうですが、私が住んでるところも、そんなイベント絶対できそうなんだよねえ。

いつか遊びに来てね!温泉に食べ歩きにおともします~~~。
Commented by ぱにぽぽ at 2009-06-15 21:18 x
ハイティー、いいね~!
おいしいものがたくさんで、マンゴーづくしもうれしいね☆
きっとお茶もおいしかったに違いない。
好きなものに目が行くっていいことじゃない!?

田舎、私も好き☆
Commented by fran at 2009-06-16 00:16 x
美味しそうだね~♪

ペニンシュラはまだ行ったことがないな・・・・それにチョコレートしか
食べたことがない(汗)

ここのマンゴープリンはさぞかし!!
羨ましいなぁ・・・・これは行くしかないかぁ(笑)

きっと、森の子ちゃんのお住まいの方はお野菜が美味しいのでしょうね~
やっぱり地元がいい!って思えるのは幸せなことよ(●^o^●)
Commented by 森の子 at 2009-06-16 17:27 x
panipopoちゃん
ああ、そうだよね~~~。
好きなもの・・・・いい言葉。そうそう、好きな物み目がいくのはいいことなのね!
Commented by 森の子 at 2009-06-16 17:30 x
franさん
え~~~。てっきり食べたことあるかと思っていました!
ただねえ、サービスって点では、村上開新堂さんの方がすばらしいと思います。

サービスがこなれてる感じがするのは、帝国ホテルかなあ。
マンゴープリンは、お薦めです!!

そうそう、お野菜もフルーツもおいしい!。
Commented by モニ at 2009-06-17 14:56 x
東京に来ていたんだねー。で、やっぱり
都会より田舎の良さを再確認したのか!!
うんうん、どんなレストランより絶対新鮮な
お野菜の美味しさの方が勝るね。

それから名前を呼んでくれてありがとう。
おじいさまが、料理人だったなんて確実に血をひいて
るね。憧れは、魯山人か白州雅子さんかぁ。
いいね、いいね。
Commented by chocolata* at 2009-06-17 21:25 x
うん、新鮮でおいしい食材がふんだんにある田舎は
いいよね! 東京は何であって便利だけど、田舎って
呼べるところは少なくなってしまったからね。

物って何かご縁があって巡り巡ってきてるような気が
します。森の子ちゃんの手元に巡ってきたものたち、
大切に使ってもらえるのが器もうれしいだろうし、その
器にえにしのあった方々も、喜んでくださるような。

何より読んでて元気をいただいたのは、夢を語る
森の子ちゃんの文章でした。ありがとう!
Commented by 森の子 at 2009-06-18 23:15 x
モニさん
いやあ~~うれしかったのです。
やっぱり、言葉の魔術師?だなあって。
なるほど、そう言うことね!!って。
人から言われて、気づくことってあるじゃないですか!
まさにそれ。とってもうれしかったのです。
大事だよね!!!
いただいた言葉うれしく頂戴しました!ありがとう!!
Commented by 森の子 at 2009-06-18 23:17 x
chocolataさんへ
ありがとう。しっかり読んでくれて。
忙しいのにね!
のんびりお気楽ブログですけど、たまに、元気が出た!とか、ほっこりした・・・とかいってもらえるとほんと~~~にうれしいです。

結構周りには内緒のブログなのよね!!うふふ。
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-06-15 00:38 | 食べ歩き | Comments(12)