人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いよお~~~。

暑いよお~~~。_a0110659_20293143.jpg

私がよくいく花留果家・・・・・・・パン屋さん。
なんどか登場してます。

あんまり暑くて頼んだのは、イチゴシェイク。
きんきんに冷えて一気に飲んだら、ビタミンたっぷり元気になれた。
ぷは~~~~~~。1杯350円これとパン頼んで食べてもいいんだよ~~。

ここね、いつ来ても人が少ないんだ。
誰もいないこともよくあってね。
お薦めはサンドイッチだよ。

粉ははるゆたかでしょ、塩は、ゲランド、バターとか不使用・・・酵母にもこだわって、おいしいのよ。
聞いてないけど、中のマヨネーズは自家製かなあ・って思うくらいいい味なんです。

暑いよお~~~。_a0110659_20295913.jpg

お店を外から紹介・・・・・・

ここさ、すぐ隣とかは田んぼや畑や果樹園なのよ。住宅とか・・・・・・
田舎なんです。

っで入るとね、ご主人が今からクーラー入れますから・・・・なんて言われるの。
即座に「いえ、クーラーなくて大丈夫なんで」っと言いました。
中はログハウス。天井は高くって、中から見える緑もいいのよね。
静かな中に・・・・・ほっと一息
暑いよお~~~。_a0110659_20302830.jpg

入り口付近はこんなです。
いつも夕方ぎりぎりとかに行くからね。
あ~~~~しまってる~~~なんてね。
売れたら早々に店じまいされるの。だから、行っても、あらら・・・ってこともあり。

お昼間がお薦めね。

ちょっと田舎っぽい感じで涼めたかしら???

花留果家・・・・久留米市田主丸町森部952-1
         ℡ 0943-73ー3519

こちらは34度・・・・でも体感はもっと暑い。・・・・・・・ああ、これからいつまで続くのか・・・・・この暑さ!
Commented by panipopo at 2009-07-14 20:50 x
ステキなパン屋さんだね!
全部ナチュラルっていうのがうれしいかな☆
きっとパンもすんごくおいしいんだろうな、って思うよ。
きれいなところにあるね。

そちらはもう本格的な夏なのね。
こちらは、梅雨真っ最中で、今日は1日強風を伴う大雨だったよ。
雷もあって、洪水のところが韓国ではあるみたい>~<
Commented by fran at 2009-07-16 00:10 x
34度? ああ聞いただけで汗が出る(^_^;)

これから毎日こんなひが続くのかな?
今日は東京も暑かったよ!!

ここのパン屋さん、本当にパン屋さん?って思うほどだね。
とっても優しくて、ここのパンなら美味しいんだろうなぁと思います(^^♪

なんだか、いいなぁ~森の子ちゃんのとこ♪
Commented by 森の子 at 2009-07-16 20:52 x
panipopoちゃん
うん、ブログをはじめて、灯台もと暗し・・・を日々実感しています。
このパン屋さん始めた当初はなかなか売れなかったみたい・・・
今で言う最先端のエコパンやさんだったのね。
っで今はかなり遠くからお客さんもくるみたいなの。

韓国雨がすごいんだね。
Commented by 森の子 at 2009-07-16 20:53 x
franさん
 でしょ・・・・・いいでしょ・・・・で、いつもひまそ~~なとこも。
 食パンはおいしいよ。全粒粉とかね。
 いつかきたら案内するよ~~~~~~。
Commented by fuwari funwari at 2009-07-16 22:18 x
森の子ちゃん、こんばんは^-^

そんなに暑いの?
34度なんて蒸し焼きになっちゃうね。

で、近所には素敵なお店が結構沢山あるよね。
ここも拘りの材料を使って、丁寧に作ったものを提供してくれている良いお店だよね。

イチゴシェイク、34度はないけど飲みたいよ~^0^
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-07-14 20:46 | 食べ歩き | Comments(5)