人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキゾチック アジア

エキゾチック アジア_a0110659_17394996.jpg

こんにちは。ちょいと、ご無沙汰でした。
今年は、なんだか、ずっとうろうろする年らしく・・・・・・・
なんだか動いてばっかりです。
去年は、ひたすら、片付けして、家に居たのにね~~~~。
さて、ここは、どこでしょう・・・・・・・・・・

簡単ね。写真に答えがあるから。
台湾にひとっ飛びしてきました。
最近は、近場の海外のほうが、国内よりも安いんですね。
これってどうなってるの????っと思いながら。

さて・・・・・空港に到着すると・・・・・
これ、だあれ????と思って近づいたら、人形でした。
空港のあちこちに、ひょっこりいます。笑えます。

エキゾチック アジア_a0110659_1740387.jpg

これは、牛肉のスープ。
五香粉がきいていました。なんだか、おいしい・・・・

エキゾチック アジア_a0110659_17402095.jpg

いかが入ったすり身のスープ。
どちらのスープもとってもおいしいの。
そして・・・・安い。
一杯、30元~40元・・・この3倍が日本円なので、90円~120円
でもね、化学調味料じゃなく、ちゃんと出汁を取ってるような、おいしい味だったの。
エキゾチック アジア_a0110659_17403727.jpg

お店は、こ~~んな感じ。
なんとなく、漢字で書いてあるから、雰囲気でわかるよね。

さて、この観光地は、どこ??
エキゾチック アジア_a0110659_1741161.jpg

赤い提灯で有名なの・・・・
知ってる人は、わかるはず・・・・・
エキゾチック アジア_a0110659_17411629.jpg

とある映画のモデルになった土地・・・・・
だから、近年、日本人の人気は高いのです。

昭和初期のような、黒くすすけた、コンクリートの階段があって・・・・・・
赤提灯がたくさんで・・・・・・・・
エキゾチック アジア_a0110659_17413380.jpg

わたしたちが行った日は、霧が出ていて、なんだか、天空の町みたい・・・・・・

千と千尋の神隠しのモデルの町。ゆばあば・・・の屋敷のモデル・・・・・

そう、台湾、九分・・・・のまちでした。

次回は、そのゆばあばの屋敷での茶芸です。

今日も来てくれてありがと~~~~~~。

今お盆真っ最中、家はにぎやかです。
Commented by モニ at 2009-08-16 00:16 x
最初、森の子ちゃんがみかんかぶってるのかと
思っちゃった!!屋台美味しそうだねー。
こういうガイドブックにのってない情報を
見るのは楽しい

お盆休みなのかな。楽しんでね
Commented at 2009-08-16 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by runcafe at 2009-08-16 10:39 x
台湾!!行きた~~い!!美味しそう!!!(笑)
柿人間も可愛いけど、金城武に逢いたいわ~~~☆

へ~え~~千と千尋の神隠しの町モデル?!納得!
なんだかとても懐かしい感じしますね、ここ・・・

Commented by 明日香 at 2009-08-16 22:46 x
はははは 森の子ちゃんがミカンかぶってるって>モニさん 笑えました。
美味しそうなスープ・・・ヌードルとか美味しそう。アジアのヌードルがしぬほどすきなので>ベトナムとか うらやましいです。。。
Commented by 森の子 at 2009-08-22 18:08 x
☆モニさん
 そうだよね、ガイドブックには、載らないよね。
 多分、空気があんまり良くないから、コンクリートがこんなに汚れるんだろうけれど、なんだか懐かしいような雰囲気だったよ。
☆runcafeさん
 金城武私も大好き!かっこいいよね~~~。
 なんだか懐かしい感じでしょ。
☆明日香さんへ
 アジアはヌードルおいしいよね!
 これね、スープがおいしかったんだよ。 作り方習いたいくらい!
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-08-15 18:00 | 旅行 | Comments(5)