人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

巨匠のお菓子レシピ・・・・スコーンの巻

巨匠のお菓子レシピ・・・・スコーンの巻_a0110659_17165225.jpg

私にとって、お菓子の巨匠・・・っと言えば、この方。

そう!panipopoちゃん。
いつも作りたいレシピばかりで。

そう、思えば、ブログを始めたのも、ぱにちゃんの影響大なのです。
あんまりにも素敵なブログとおいしいレシピに、ほんと~に、ファンになったのです。
夏には、実際にお会いできるという何ともラッキーなこともあり。
今思えば、不思議な縁だったと思います・・・・・・・

ぱにちゃんの成功を心から祈ってますよ!はい。いつもね!

世界のどこでもお店を開いたら、必ず食べに行くからね~~~~~。うふふふふ、。029.gif

さて、そんな、panipopo巨匠のお菓子レシピより。

マーマレード ティースコーンです。

うんみゃかった~~~~~。

薄力粉多めなので、軽い。
さめても美味しい。

いつもほめない母が・・・「美味しいね。すごく!」っとぱくぱくでした。011.gif

ぱにちゃんレシピは、おいしい。
そして、いつもぴりりとエスプリが効いてる。

私がお店のケーキを買わなくなったのは、ぱにちゃんのおかげだよ~~ん。

今回形は気にせず、ざくざくっと。
巨匠のお菓子レシピ・・・・スコーンの巻_a0110659_17171072.jpg

でもって、同時に作った、カボチャのスープとイチジクのジャムとともに・・・・・

幸せな時間をありがとうね!ぱにちゃん。感謝。

今日もお越しいただきありがとうございました。

皆様のコメントいつもありがたく読ませていただいております。・・・・ぺこり。
Commented by panipopo at 2009-10-23 02:24 x
おおっ~!偶然通りかかったら。。。
こんなに褒められて、私は木に登らないといけないか!?^m^
このスコーン、おいしいって言われて私もうれしいよ☆
私もパクパクって食べちゃったけれど、紅茶とマーマレードが利いてるでしょう?
このかぼちゃのスープもきれいでおいしそう!

いつかお店、私も持ちたいけれどどこに!?
いっそ九州にしようか???
Commented by michoumama at 2009-10-23 15:11 x
うんうん、ぱにちゃんのお菓子はホント素晴らしいよね♪
とっても可愛くって、彼女らしくって、美味しい!!
森の子さん、ルノートルのマカロン講座うけたのね☆
すごいなぁ~~レシピ、良かったら訳すよ^^
…っていうか、みたいだけだったりして^^;
だって、ものすごく美味しかったんでしょ~。
Commented by 明日香 at 2009-10-24 13:07 x
九州って美味しいものがいっぱいで大好きです。ぱにぽぽさんの店が九州に出来たらもう食べ歩いて食道楽・・・(笑)デザートはぱにぽぽさんちでいただく みたいなコースになるかも!!
Commented by 森の子 at 2009-10-25 20:45 x
うん。うん。ぱにちゃん、ぜひ、九州へ~~~~。いいとこだよ!フルーツはいっぱいあるし。水は美味しいし。ぱにちゃんレストランがあったら、何度でも行っちゃうよ~~~。
私の尊敬する、お菓子の巨匠さん。
Commented by 森の子 at 2009-10-25 20:50 x
michoumamaさん
ありがとう~~~~~。ってことで、早速、メールしました~~~。
うん。ぱにちゃんレシピは、私にとっては、バイブルみたいなものなんだ。
Commented by 森の子 at 2009-10-25 20:52 x
明日香さん。
ほんとね~~~。ぱにちゃんのお店ができたら、食い道楽し放題だよね~~~。
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-10-22 17:27 | 手作りお菓子 | Comments(6)