人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロシア料理 ツンドラ

ロシア料理 ツンドラ_a0110659_20263724.jpg

なんだか、今年の11月はあわただしい。
いつも10月に入った雰囲気が来年を表していることが多いので・・・(私の場合)
だから、きっと来年は、いろんなことがたくさんありそうなそんな予感がしている。
でも、きっと良いことばっかだろうけど。・・・そう、そう思うようにしたらさっ、明日香さんじゃないけど、なんだか良いことばっかなのさっっ。
もちろん小さいはっぴぃに感謝なんだけど。
マーフィーの法則は当たってると思うよ。これ、ほんと。

写真は、福岡のツンドラ。ロシア料理。ここね、もう長いのよ。○十年続いてるんだ。いつからなんだろね。
大学のゼミ会の幹事で・・・・さっ。
ここは先生のリクエストなの。
いつもここ。
ピロシキも変わらず、おいしい。
ロシア料理 ツンドラ_a0110659_20265478.jpg

これは、別注文した黒パン。
素朴さがいいよ。
ロシア料理 ツンドラ_a0110659_20271446.jpg

ここのボルシチの味は大好きなの。
ロシア料理 ツンドラ_a0110659_20273357.jpg

そして、分厚いでしょっ。
この、パンをかき分けると、中はクリームシチューなの。
はふはふいいながら。
ロシア料理 ツンドラ_a0110659_20275151.jpg

そして、大好きなのがロシアンティー
これが・・・・・大好きなの。
寒い冬に暖かいロシアンティー。美味しかった。

先生もいつまでもお元気でなにより。
先生のお家は4代続きの東大なんだって。どうしたらそんな子に育つんでしょうねえ~~~。
息子さんは、最近ちょくちょくテレビにも出ているらしく・・・すごいよな。
Commented by しょこら at 2009-11-23 21:54 x
いいな~、ロシア料理のお店があるのね。
私、近くにあるのかどうかわかんないから、食べたい時は
自分で作るしかないのよ。
作るって行っても、ピロシキかボルシチくらいしか作れないけれど。
シチューにパイがかぶさったのってよくあるけれど、
パンがかぶさってるのね。食べてみた~い。
Commented by ぱにぽぽ at 2009-11-23 21:57 x
ロシア料理なんて、すんごく長く食べてない!
ここのピロシキさぞかしおいしいんだろうね☆
ロシアンティーはおいしいよね。
来年もいいことがたくさんあるよ、きっと!
そして私たちに会いに来てね^-^
Commented by 森の子 at 2009-11-24 19:30 x
しょこらちゃん
ひゃ~~~。自分で作るのね!あ。。。いや。。。。私も習ったけど・・・・つくんなくっちゃ・・・汗汗
Commented by 森の子 at 2009-11-24 19:31 x
ぱにぽぽちゃん
そうだよ~~ピロシキおいしいよ~~。昔ながらのって言うのがいいんだ。
この料理全部で1600円ほどだよ!
Commented by fuwari funwari at 2009-11-24 20:32 x
森の子ちゃん、こんばんは^-^

ロシア料理を始めて食べたのって高校生の時^m^
遅いでしょ?笑

友達と行った渋谷でピロシキとロシアンティを頂いて、幸せ感で満たされた覚えがあるよ。

大学時代からの常連のツンドラは家庭的な良い感じのお店だね♪
こんな行きつけのお店があるのがいいよね~^-^

いつも前向きに明るく、みんなの事を愛している森の子ちゃんは、マーフィの法則でなくっても神様は見方になってくれるに違いないよ☆
来年もきっと沢山の幸せが訪れると思います^-^
Commented by starofay at 2009-11-24 21:33
ピロシキは子供の頃母がよく作ってくれて大好きだったな。
去年だったか昔懐かしきピロシキを自分で作ったよ。
美味しかったけど、あれは揚げるのが面倒。
どっかに食べにいけるのが一番!
大学の先生とずっとそうやってお付き合いがあるのって良いな。
なんだかうれしいことがたくさん起こっているんだね。
わくわくするね。ひとつひとつの小さな幸せを感謝していると必ずもっともっと良いことが起こるよ。
Commented at 2009-11-25 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 森の子 at 2009-11-29 13:53 x
fuwariちゃん・・・・
ありがとね~~~~。いつも励ましてくれて。うれしいよ~~~。
そうそう、fuwariちゃんにも良いこときっといっぱいあるよ。来年も!
Commented by 森の子 at 2009-11-29 13:54 x
かおりさん
そうだよね。一度私も作ったけど、面倒・・・・・
だから、料理も簡単煮る炒める・・・ばっかりになってしまうの。
Commented by 森の子 at 2009-11-29 13:55 x
鍵コメさんもありがとね~~~
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2009-11-23 20:38 | 食べ歩き | Comments(10)