人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現れる!!!!!

現れる!!!!!_a0110659_10444686.jpg

年の瀬が近づいてきましたね・・・・・あわただしくなりました。
1月にブログをはじめ、1年も続くとは・・・正直びっくりでした。
さて・・・・これが年末最後の更新かなあ??とりあえず・・・

なんの写真?プレゼント?いえいえ違います。
私が買ったもの・・なんだけど。どれも探していたものなのです。
今日は、ものが現れる・・・と言うお話。

左から・・・・・
☆カマルグ産の塩。
これは、以前行ったフレンチのお店で買おうとしたの。でも、又でいいや・・・と思っていてそのままになっていたの。当然、すぐ行けるような店ではなく。しばらく時間がたって・・・・・・・・・・・・・
ひょんなことから、ミュージカルの帰りにふらっと寄った店で見つけました。

☆グレープシードオイル・・・・
ぱにちゃんはよく使ってるオイル。探してはいたけど、田舎にはない!って思っていたら・・・・・
近くのワインセラーのお店にありました。

☆バルサミコ・・・・・
 これもそうなの。ひょいと寄ったお店の片隅に・・・・・

☆クスミティー
 以前行ったパリのプチホテル。朝食にクスミティーのティーバックがたくさん置いてあったの。
 その時は、このお茶のすごさを知らず。なんと、コーヒーを毎回飲んでいましたよ。・・・・泣
 あとで、日本に帰り、そのお茶のすごさを知り・・・ああ、なんで飲まなかったのかな~~って何度も思ったの。
 こちらでは、なかなか見つけることが出来ず。でも、心の中では、ああ、この紅茶飲みたいなあって。
 でもお高いでしょう・・・・・これ、期限が近いからって、約1000円オフ!よかった~~

☆デュカ
 デュカってブログで見て・・・・「どんな味?どんな味????」って妄想はふくらみ・・・・デパートで聞いても
 もちろんなく・・・・・レシピを見て何となくでは作ったものの・・・・???はふくらむばかり。
 ああ~~~~食べてみたいなあ~~~~~って思っていたの。
 これを見つけたときは・・・・やった~~~って思ったよ。
 これは・・・・ワインショップで。一袋300円・・・・だけど、この会社もう福岡にはないから、今あるので最後だ って~~~~~。わお!

最近ね・・・思い続けると、ものが現れるってことに少々びっくりしています。
そして・・・やはり願い続けることが大切だ・・・とも。
ひょっこり出てくるのよ。これらのものは・・・・

夢もねえ。あきらめず持ち続けたら、チャンスは来ると。
最近そうよく思うのです。

以前も話したけれど・・・・
中学生の頃。社会の先生が、私が、持っていた下敷きを取り上げておっしゃったこと。
「このお城は、確かフランスの有名な城だよ。・・・・」
っと授業中に。
その時、私は、「私も好きなんです。このお城。」と言い。
心の中で「いつか行きたいなあ・・・」っと思いました。
それから数十年????の時は過ぎ・・・・・・・

振り返ってみれば、いつの間にか、そのお城を訪れていたのです。
そのお城は・・・そう。モンサンミッシェル!
あのころ、毎日毎日眺めては、思い続けていました。
そんなことも忘れていましたけれども・・・・笑
今でこそ有名なそのお城は、その当時は、まだ知られていないお城だったの。

今頃になって思いますけれど・・・・
願い続けること。
夢は叶うということを・・・・
信じること・・・・・
美しいものに囲まれること・・・・
豊かな気持ちで過ごすこと・・・・
当たり前の日常に感謝すること・・・・

そんな大切さを思うのです。

きっとあなたの好きなことは、あなたにとって大切なこと。
今は形にならなくても、きっとそれは意味のあること。

出会いは不思議で、偶然で、必然・・・・・・・明日香さんお借りしました。笑

皆様に出会えましたこと。心より感謝申し上げます。
そして、この思いが皆様にも届きますように・・・・
来年も今年より素晴らしい一年になりますように。

皆様、良いお年をお迎えください!!!!

ハッピーお~らを送りましたよ~~~~~。
003.gif

追伸
年末年始に付き、コメ返しは???と思われます。
更新出来たらしますが、それも??ですので。今回はコメ欄閉じますね~~~。
また、来年から、よろしく~~~~。
長々とお付き合いくださり、ありがとうございましたっっっっっ。ぺこり。ぺこり。
by morinokochaorin | 2009-12-28 11:25 | 私の好きなもの