人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドや美しい物が大好き。ぼ~~っちぼち、趣味のこと、美味しい物のことを更新中!


by morinokochaorin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アフタヌーンティー

アフタヌーンティー_a0110659_22225852.jpg

今月の紅茶教室。
アフタヌーンティーパーティ。
1年に2回あるこのレッスンは、簡単なティーフーズを作ります。
昨日作ったのは、サンドイッチ。
アフタヌーンティー_a0110659_22235796.jpg

こんな風になりましたよ。
生クリームとフレッシュな果物たくさんのサンドイッチ。
もう一つは、サーモンとレタスロールサンド。
簡単なんですけどねえ。でも美味しかったですよ。
やっぱり手作りはおいしいよね。
紅茶は、ウバ。ボンバカラ・・茶園ですね。
同じウバでも茶園によって味が違うの。
紅茶もいろいろ飲み比べると違いがわかっておもしろいです。
今回のレッスンは・・・・なんと・・・・妄想ティーパーティー。
これねえ・・・・おもしろかってです。・・・なにがって?・・・・妄想が・・・・爆
それぞれが、ティーパーティーのテーマを決め、食器、ティーフーズ、音楽等々決めていくの。
もちろん・・・妄想。

それぞれに個性が出ていてね・・・・・
なるほどピクニックティーね!なるほどジャズねえ・・・とかとか・・・・

私?・・・・・もちろん

ビクトリア女王にちなんだティーパーティー。
えっとお・・・場所はお城かなあ・・・
食器は・・・アンティーク
な~~んて想像するだけで楽しいよ。

やっぱりね・・・楽しいことを考えるって良いことだ!

先生の素敵な笑顔と心から紅茶を楽しんでいるその雰囲気に、昨日も楽しい一日を過ごしました。
皆さんよい週末は過ごせていますか?

本日もお越しくださりありがとうございます。ぺこり。ぺこり。
Commented at 2010-01-11 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおり at 2010-01-11 09:24 x
ヴィクトリア女王のアフタヌーンティーかぁ。
いろいろと想像するのは楽しいね。
私はアガサ・クリスティー風のがいいな。
Commented by Fuwari Funwari at 2010-01-11 16:16 x
森の子ちゃん、こんにちは^-^

いいねぇ~♪
全ては楽しくないといけないよね。
わたしもそう思うよ。

先生は面白い事を考えるね。
遊びの達人かな?笑

わたしはフルーツサンドがだ大っ好き!
おいしそうだなぁ~☆
Commented by しょこら at 2010-01-11 22:49 x
うわ~、なんだか楽しそうなお茶会だね。
生クリームとフルーツたっぷりのサンドイッチ大好き!!
京都にとってもおいしい↑のフルーツサンドのお店があってね、
久々に食べたいな~って思ったよ。
Commented by panipopo at 2010-01-11 23:08 x
想像しながら自分のティーパーティーが頭の中で、繰り広げられるのがいいね!
実際にティーパーティーでそんなゲームをするのもオツなことだと思うよ^-^

ウバはおいしいの?
昨日、見て買おうかなって思ったけれど、止めたの。
そこにはコーヒーを買いに行ったから。笑
Commented by chocolata* at 2010-01-11 23:45 x
あっ、かおりちゃんが↑、私の言おうと思ったことを言っちゃってるワ〜!!
アフタヌーン・ティーにミステリー、ますます想像(妄想?!)が広がりそうでしょ^^
話してた映画、ついに観てきたんだね、森の子ちゃん♪
観ているうちに、なんだか元気の出てくる映画だったでしょ?!
Commented by 森の子 at 2010-01-12 00:37 x
鍵コメ姉さん・・・
ありがとう・・・とってもうれしかったよ☆
Commented by 森の子 at 2010-01-12 00:39 x
かおりちゃん
あらっ。かおりちゃんも、クリスティー好きなんだ!私もね、この先生が使っている食器好きなの。だって、ジノリのオリエントエキスプレスだから!
マープルさんが私は好きなのよ。
Commented by 森の子 at 2010-01-12 00:40 x
fuwariちゃん
でしょ!楽しかったの。この想像ティーパーティー。こうやってシミュレーションすることはすごく大事って思ったよ。
Commented by 森の子 at 2010-01-12 00:41 x
しょこらちゃん
えっっ?そんなに美味しいお店が京都にあるの?行ってみたいなあ。どこかなあ。
Commented by 森の子 at 2010-01-12 00:46 x
ぱにぽぽちゃん
そうだよね。ティーパーティーでそんなゲームやっても楽しいよね。

ウバってね。私は好きだけど。ちょっと渋みがあって個性的。茶園とかによっても驚くほど違うから。水色もね。少しずつ試せたらいいけどね。買ったらたくさん飲まないといけないから、考えるよね。
ミルクティーならディンブラがすき。水色は赤く、はっきりした味だから。
ストレートなら、キャンディとかも飲みやすいよ。
Commented by 森の子 at 2010-01-12 00:49 x
chocolataちゃん
うん。そう。クリスティーの茶会なんか楽しそうだね!そう思ってもう一回本を読むのも楽しいかも?
私はミスマープルが好きなの。
そう言えば、マイフェアレディもけっこうお茶のシーンがあって楽しかった。

映画ジュリー・・・ね。楽しかったよ。ああいう映画はいいね。楽しめるから。
Commented by 40ansparis at 2010-01-12 06:30
こんにちわ。妄想ティーパーティなんて、初めて聞きましたよ~(笑)。
楽しそう。。。イメージするのも、心のレッスンになりますよね。
私もアガサ・クリスティー好きですが、ミスマープル、好きです!でもポワロ氏も捨てがたいなあ。。。また読みたくなってきました!
Commented at 2010-01-13 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kay at 2010-01-14 09:13 x
サンドイッチおいしそう! 寒そうですねー
でも 雪みたかったなl
Commented by morinokochaorin at 2010-01-14 22:48
40ansaparisさん
そうね。ポワロさんも捨てがたいですよね。そうそう私も読みたくなったの。笑。
鍵コメさん
うん。イメージするのは大切だって思ったよ。
Kayさん
サンドイッチ。私好きみたい。こうやってゆっくり楽しむ時間は至福の時間。(^^)
Commented by Sabio at 2010-02-01 08:20 x
はじめまして。
紅茶が好きで、「ボンバカラ」を検索してこちらにお邪魔しました。
ウバは好きで飲んでいましたが、茶園の名前なんですね。

いろいろお稽古をされていて、お稽古好きな私は楽しく拝見させていただきました。
またお邪魔させていただきますね♪
Commented by morinokochaorin at 2010-05-04 21:57
今頃で、申し訳ありません!Sabioさん。
お茶が大好きなのです。紅茶も日本茶も、ウーロン茶も・
つたないブログですがコメントくださり本当にありがとうございます。うれしいですっっ
名前
URL
削除用パスワード
by morinokochaorin | 2010-01-10 22:55 | 紅茶教室 | Comments(18)